サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

マーケティングの罠?

皆さんこんにちは!

誰に対して業務を行うか?です。

「そりゃお客さんに対してだよ。」と答えがあると思います。

「じゃそのお客さんはどこにいる?」

と言われたら僕は具体的にまだ答えることが出来ません。

まだまだマーケティングの勉強がいりそうです。

マーケティングを意識すると

世の中マーケティング戦略に溢れていることを

痛感します。

色々なキャッチコピーやデザイン、

また商品を覚えだせる音楽など

(先日、職場で近所のスーパーの肉屋で流れる音楽の話で盛り上がって

夕食をそのスーパーの肉に決めた同僚がいました。)

マーケティングの効果は絶大です。

またレジ前の商品陳列も意識してみると

絶妙ですね。

そのお店の特徴がよく出てると思います。

先日、嫁もこのレジ前陳列の罠に見事にやられていました。

2000円の手持ち扇風機を限定品だからやら

売れきれ直前残り何個やら、雑誌で取り上げられましたやら

書かれていると買いたくなりますよね。

類似品が100均で今日、300円で売っているのを見ましたがzzzz

マーケティングの勝利ですね。

f:id:kusazou:20190618042856j:plain

同じレジ前商品の電池とかまんじゅうとかもそうですね。

よく考えたものです。

このマーケティングのアイディアも

誰かが考えて試行錯誤して実践して形にしたものだと思います。

行政書士の業務でもきっとこの考えは生かせるはずです。

今までのサラリーマン人生でこのような考えを持つことはなかったので

人生日々勉強ですね。

今は出来るだけ今のサラリーマンの仕事もそのような視点で行っています。

お客様が自分が担当でよかったと思ってもらえるように

日々努力しています。

物事を違った視点で見ることが大事だと思います。

お客様が望むサービスとは?

お客様が自分に望むサービスとは?

自分がその望むサービスに答えられるか?

色々な視点で見て行こうと思います。

基本はどのようなものであっても

価格がいくらであっても

お客様が満足すればいいと思います。

そこが究極の商品だと思います。

お客様が必要であればどんな商品も売れるし、必要でなければ売れない

それだけですよね。

 

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業