サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

行政書士受験勉強開始

平成29年の行政書士の受験を決意した僕は早速どのようにして勉強したらいいか?

迷いました。時は平成29年6月半ばの話です。試験は11月15日で

試験まで5か月しかありません。そこで短期合格できる方法がないか?迷いました。

ネットで検索すると資格スクールに通っても、何年も受からないとか

ネガティブ情報があふれています。

最初はフォーサイトの無料資料を取り寄せて検討してみました。

DVD学習もあって惹かれましたが、見てると優しい先生の話し方が

睡魔を誘い・・・・zzz

無理だなと思いました。

 

そしてネットサーフィンを続けていると

残業サラリーマンがわずか147日で合格できた行政書士勉強法があると・・・・

 

最初はうさんくせぇ!

 

と正直思いました。

まずはそんな魔法のような勉強法はないよ。

ラクラク勉強法なんじゃそりゃ?働きながら?ただでさえ仕事忙しいし、

子育てや家事や親の介護もあるのに無理でしょ。

そんなもんで合格率10%ほどの行政書士試験に独学で誰が合格できる?

ネットで買ったノウハウで合格できたら、

誰も行政書士試験勉強に苦労しないよ。

受けた人みんな受かるでしょ?

キムタクばりのセリフ回しでひとり呟いてしまいました。

 

これは、最初にこの勉強法に出会った僕の第一印象です。

皆さんもこの時点で、まだそう思うでしょう。当然です。

よくある巷にあふれる商材商法だよ。ど~せインチキだよ。

うさんくせぇ~と思いつつ、ページを読み進めると

合格者の人は顔だし実名での載ってるし

独学で、しかも市販のテキストでいいと書いてるし

 

目からウロコの勉強法だ

 

と直感で思いました。(これが一番当てにならない)

 

しかも、大手行政書士試験対策の資格スクールが存在しない地方都市に住んでます。

資格スクールを受講出来る都会の人に比べて、いきなりハンデありすぎです。

資格スクールで授業が受けることすらできないのです・・・(涙)

資格スクールの学費も高いし・・・・。通信もDVD付ければ高額だし・・・。

必然的に独学か?通信しか選択肢がない崖っぷちの僕です。

しかも最初は法律?なにそれ?悪いことしたら捕まるやつ?

憲法民法行政法?商法?まで

そんな漠然とした不安の中、出会った学習法がこの学習法でした。

というわけでこの勉強法のノウハウで一発合格するべく受験勉強開始です。

つづく

 

行政書士試験にわずか147日で独学合格した勉強法を公開中

 

このページを見ている方はもう試験に合格している方が多いと思いますが

まだ合格を目指している知り合いの方がいればお勧めの学習法です

 興味があればクリックしてみてください。

 

#行政書士 #副業