サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

趣味では稼げないその理由

 いきなりですが、「趣味では稼げないよ」とある経営者に言われました。その経営者の方は身近にいる方で、厳しい美容業界で一定の成功をされている方です。いつもその方のところにカットに行っています。その方はゼロから、むしろマイナスのスタートから美容室を居抜きで立ち上げ、試行錯誤し店舗を順調に増やしています。その方に副業のことを相談したら言われました。とても厳しい言い方ですが、本音だと思います。

 

かみ砕いて考えれば、本気で真剣にやらないと稼げないよということです。中途半端にやれば中途半端になるということですね。とても重たく説得力のある言葉でした。一言でカミナリに打たれた気分になりましたが、そのくらいお金を稼ぐのは大変だよということですね。また相談させていただきます。

 

その方も失敗を繰り返し、スタッフにやめられ、苦労されて今があります。今の美容業界も人で不足が深刻そうです。頑張ってほしいものです。

 

そういうことで、本日からもう一度ビジネスプランを精査していきます。それなりに副業なので石橋を叩いて渡ります。あっ叩きすぎて石橋が割れないように気を付けます(笑)

 

基本は人に喜んでもらいたいので、仕事と社会貢献が両立できる内容で考えています。今ある複数の起業アイディアがまずニーズがあるかを探っていきます。

f:id:kusazou:20190709203353p:plain

 

市場のニーズがあれば、趣味が仕事になると思います。仕事になる趣味はある程度の質が高いものに限られると思いますが、そのくらい尽きつめた趣味なら、仕事や商売にしてもいいと思います。

 

よく芸人だけど、引っ越し芸人や鉄道芸人、○○芸人○○アイドルなどの方々も趣味などが仕事になっていると思います。

 

本気で稼ぐ覚悟なのでよろしくお願いします。今のところは株や投資に興味ありません。