サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

努力とは?

努力とはなんでしょうか?頑張ることでしょうか?辞典から検索すると

デジタル大辞泉の解説ど‐りょく【努力】[名](スル)ある目的のために力を尽くして励むこと。「努力が実る」「たゆまず努力する」「努力家」 出典 小学館/デジタル大辞泉について

とあります。英語ではeffortですね。

 

努力といっても、『やってますよ』と他人に口ではなんとでもいえます。でも本当の意味で努力し続けないと目に見える形にはならないと思います。だから他人にも伝わないし、収入にもつながらないと思います。ただがむしゃらに多方面に努力しても散漫になり形になりにくいと思います。自分を信じて同じ道を進みます。自信は自分を信じると書きますよね。

 

昨夜テレビを見ていて、タレントの武田真治さんが「肉体的な限界は精神的な限界の遥か先にある」と言っていました。感心しました。要は精神的にあきらめるなということです。筋トレもつらいと思うからつらくなる。「ネガティブな言葉(キツイとか)言わないで楽しんでやりましょう」と言っていました。

f:id:kusazou:20190627043639j:plain

言うほど簡単ではないですが、物の考え方次第で人間は変われると私は思います。色々新しいことを始めると困難や

立ちはだかる壁もあるでしょう。現状で満足し、現状維持を目指す人よりも、努力を続けた人が今後は生き残っていくことになるでしょう。

 

かの発明王エジソンは、実験の失敗の連続の他人に問われた時にこう答えたそうです。「私は失敗したのではない。失敗する方法をたくさん発見したのだ。」と答えたそうです。

 

成功のコツは努力し続けることだと思います。どんなことでも最初の一歩があります。私は資格を取得し、最初の一歩を踏み出しました。まだ毎日試行錯誤の連続です。私も寝食を忘れるぐらいビジネスについて考え続けたいと思っています。

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業