サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

マーケティングの罠?パート2

皆さんは携帯もしくはお持ちだと思います。

私も最近スマホを買いに行って気付きました。

これも完全にマーケティングだなと

私が考察するに

携帯ショップ等にいって、例えば新規スマホを買う時に

端末をアイフォンやらアンドロイドに決めて、プランを決めますよね。

プランも一見では一人一人オーダーメイドで決められるようになっていますが

細やかな設定はできないようになっていました。

本来はその月の使用量に応じて、通信料が決められればいいと思いますが

小さな単位での設定はお得ではないようにできています。

売り手側は売り手側のプランが多いほど、料金計算処理の手間などの

コストが下げられると思われます。

また顧客数から概算の収益も計算しやすいと思います。

また独自プランによって、お客にお得感が生じれば、また同じ端末の種類や通信会社を

選んでくれる(ファンになる)ようになれば、ブランディングできているということに

なります。

また、プラン決定後も通信会社専用SDカードやセキュリティーやウィルス対策ソフ

ト、独自アプリのおすすめなど承認先取り技術を用いてのマーケティングが展開されます。

これはお客を逃さないことのマーケティングが徹底されていると関心しながら、

プラン契約しました。(文句言う割にはすんなりするんかい!つっこみ)

行政書士のお仕事でも、マーケティングの流れを作ってしまえば

自動的に仕事が回り、大きな収益が得られると思います。

そんなことを日々考えています。

時間は目まぐるしく動き、世の中は変化しています

日々、考え行動する事でなにか?発見することはないか?

目配せしていきます。

今日も近所の家がソーラーパネルを設置していました。

今まで屋根を見上げることがなかったので気付きませんでした。

視点を変えれば気づく事もあるということですね。

直接ビジネスには結びつきませんが・・・

f:id:kusazou:20190619041612p:plain

気づきがビジネスに変化する可能性を追求します

つづく

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業