サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

仕事は人と人との縁がつなぐもの

こんにちは。やっと副業届出してきました(汗)まだ書士会登録はしてませんが、来月申請する予定です。

 

今日は仕事は人と人との縁がつなぐものと感じたエピソードからお話します。

 

今、サラリーマンの仕事で大型の機器の購入を検討しています。ですので色んな業者の方が入れかわり立ちかわり営業に来られます。

 

とても高額な機器なので、営業の方もこちらも真剣に検討しています。今までの20年で様々な高額機器を購入してきましたが、最後の決め手になるのは、機器の性能や価格もさることながら、購入する会社の理念、営業の方の人柄、アフターサービスなどが大事になってくると思います。

 

まず、価格の安いだけのところはまず営業の人が頻繁に来られません。安い値段をポンと提示して、それっきり来ません?こちらから問い合わせないと質問も出来ないです。

これでは購入対象になりません。

 

このように最近感じるのは、人がモノを売り、人がモノ買ういう当たり前のことを最近、意識するようになりました。技術者ではもてない感覚です。行政書士という仕事を意識した結果だと思います。

f:id:kusazou:20190717043715j:plain

 

買う側のこちら側も横柄な態度取る方も散見しますが、やはり人がモノを売り、人がモノ買うです。横柄な態度は人の心を冷まします。売る側のモチベーションも下がると思います。横柄な態度をとる方には本当の有益な情報は伝わってこないと思います。とても損なことだと思います。

 

先日亡くなられたジャニー喜多川さんもどんな方にも低姿勢だったと言われています。だからあんな偉業を成し遂げらえたと思います。

 

話が横道にそれましたが、今回の機器購入も結果的に営業の方が一番頻繁に来られ、熱意がある低姿勢な会社に決まりそうです。

 

組織で人は変わりますね。安いだけの会社の方は、なぜか?あいさつもキチンと出来ない方が多いです。不思議です。

 

やはり私もこの人からモノを買いたい(仕事依頼したい)と思われたいものです。仕事は人と人との縁がつなぐものそんな行政書士を目指します!

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業