サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は人と人との縁がつなぐもの

こんにちは。やっと副業届出してきました(汗)まだ書士会登録はしてませんが、来月申請する予定です。 今日は仕事は人と人との縁がつなぐものと感じたエピソードからお話します。 今、サラリーマンの仕事で大型の機器の購入を検討しています。ですので色ん…

勤め先への副業届の提出の仕方

本日、副業についての誓約書を書き、晴れて副業が出来る状態になりました。私が勤め先に提出した書類を公開します。行書書士のところを他の就労目的に変更して提出してもいいと思います 副業に関する届け出および誓約書 私は以下の業務について副業を届け出…

趣味では稼げないその理由

いきなりですが、「趣味では稼げないよ」とある経営者に言われました。その経営者の方は身近にいる方で、厳しい美容業界で一定の成功をされている方です。いつもその方のところにカットに行っています。その方はゼロから、むしろマイナスのスタートから美容…

ようやく副業の許可が下りました。

先日、勤め先の上司からようやく副業許可をもらうことが出来ました。3か月以上待ちましたが許可が下りて良かったです。 よく考えたら、これが最初の交渉で、最初の許可申請だったんだと思います。これから行政書士としての最初の一歩を踏み出したことになり…

闇営業

世の中、闇営業問題で一色ですね。問題になった方々の芸は面白かっただけに、謹慎処分残念ですが、してはいけないことをしたので仕方がないですよね。 世の中、甘い話はないとやっぱり思いました。やはり地道に実績を積み上げていくしかないですよね。私は光…

行政書士にも?迫りくるAIの影が・・・・

本日、気になるニュースをネットで見ました。 headlines.yahoo.co.jp この記事によると“計画によると、同社はITによる業務効率化などにより、2020年までに全従業員およそ2万6000人の15%にあたる4000人を削減し、2万2000~3000人程度にする。希望退職は募ら…

目標に向かって

皆さんは目標を書き出していますか?私も恥ずかしながら、最近まで漠然と考えていても書き出すまではしてなかったです。でも目標をベタですが、メモに書き出すことにしました。 なぜ?メモに目標を書き出すかというと、書く事で目標を意識し、かつ目標を達成…

副業に対する意識

副業で稼ごうと思ってもなかなかうまくいかない日々が続いております。だがあきらめるつもりはないです(笑)最近思うのは副業で成果を出していると思われる人は相当な努力をしていると思えることです。 なぜそのように思うかというと、たとえばアフェリエイ…