サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

目標に向かって

皆さんは目標を書き出していますか?私も恥ずかしながら、最近まで漠然と考えていても書き出すまではしてなかったです。でも目標をベタですが、メモに書き出すことにしました。

 

なぜ?メモに目標を書き出すかというと、書く事で目標を意識し、かつ目標を達成したときの達成感をより多く感じることができます

 

たとえば、このブログを今日は二十分で書くと目標に書いたなら、二十分でブログを書く事が目標になります。

 

ブログを書き始めた最初の頃は、目標を立ててなかったために、ダラダラと作成に一時間ほどかかっていましたが、最近は目標通り二十分でブログを書く事が出来るようになりました。

 

目標を達成する成果は、最初は達成できないであろう高い目標もやり続けることで、目標に近づく事ができ、達成できたときは、大きな達成感を味わうことができます。一度達成すると目標のレベルを習慣にする事ができ、良いパフォーマンスができるようになると思います。

 

また目標にはいつまで、どのような方法でどのくらい(できれば数値化して)達成するか?具体的に記述した方がいいと思います。例 何月何日何時までに700文字ほどのブログの記事をスマホ使用して書くなどです。

 

こうすることによって目標を具体的することができ、目標を達成するには何が足りなくてないか?考えることができ、その結果、解決策を講じることができると思います。

f:id:kusazou:20190703010006p:plain



 

案外、普段の日常で目標を頭の中で想像することはあっても、具体的に書く事はしないため、その達成するプロセスなどがあいまいになり、うやむやになることは日常多いと思います。

 

わたしも過去そうでした。目標を書き出す効果は、小さな目標であれば、すぐに達成することが出来るはずです。その小さな目標達成の積み重ねで大きな目標を達成していきましょう!千里の道も一歩からです。頑張りましょう!

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業