サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

今日も外国の方、相手に仕事しました。

最近外国人ネタが多くてすいません。そのくらい外国人の方と接する機会が多くなりました。私は地方都市に住んでるお話を以前しましたが、その私でさえ外国人に会う機会が増えました。かなり田舎ですが、スーパーで普通にロシア人に会います(驚)

 

10年前にはなかったことが、日常になりつつあることにビックリします。そのくらいグローバル化が進んでいますね。そのうち若い人は外国人だらけの世の中になりますかね?

f:id:kusazou:20190626034829j:plain

そんな中、今のサラリーマンの仕事で何か自分で出来ることがないか?思考した結果!

 

外国の方とできるだけ、その外国人の母国語でコミュニケーションをすることにしました。

今までは、身振り手振りのノンバーバルコミュケーションと稚拙ですが簡単な英語でコミュニケーションを行っていましたが、前日に外国の方が来るのがわかっていたので、インターネットを駆使して調べ、準備しました(中国語とベトナム語

 

今はグーグルで調べれば、どちらの言語も簡単に調べることが出来ます。想定される会話を調べて、プリントアウトしときました。職場の同僚はなぜ?そこまでするの?日本にいるんだから日本語で話せばいいじゃんと言ってましたが、私は仕事を過不足なく仕上げるには、外国人であっても細かいところまで説明する必要性を日々感じていたので

実行しました。

 

結果、仕事は過不足なく仕上げることが出来ました。また外国の方の私の熱意が通じたのか?大変喜んでくれました。毎年来てくれる中国方からは向こうも喜んで、中国語発音の仕方を教えてくれました。

 

そんなことは東京では当たり前かもしれませんが、地方都市ではまだそのくらい段階です。何年後は当たり前になっている可能性があります。

 

最初から無理だと思わず、チャレンジして本当に良かったです。ビジネスも日常生活もwin-winが大切ですよね。

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業