サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

世の中はとっくにグローバル化している!

こんにちは。先日あった出来事から、報告します。用事があり今度、東京に行くのですが、そのために予約サイトで飛行機のチケットを予約しました。

 

予約が完了して、予約完了のメールを待っているとなかなか予約完了メールが来ません。そして予約完了メールが半日待ってきません。その予約した飛行機に乗れないと大変困るので、サイトに記載されていたフリーダイアルに夜7時ぐらいに電話することにしました。

f:id:kusazou:20190625033626j:plain

プルプル・プルプル・ガチャ

「アリガトウゴザイマス。オキャクサマ」

「アリガトウゴザイマス。オキャクサマ」?

ん?何?どうゆうこと?まったく予想していた展開と違います。私が考えていた展開はどこかのコールセンターに繋がって、サクサクことが進むと思っていたのに・・・・

まさかの電話の向こう側は外国の方?声のトーンから想像するに20歳代の東南アジアの方の女性のようです。

 

大丈夫かと頭をよぎりました。しかし、予約完了メールが来ないと困りますので、思い切って「予約完了メールが来ないのですが?」とたずねました。「カシコマリマシタ。オキャクサマ。オキャクサマのオナマエをオオオシエクダサイ。」と片言ですが、丁寧な日本語の返答があります。

 

そして、色々やり取りをして、途中スマホの操作を間違えて思わず、慌てて方言で返答してしまったのですが、電話の向こうの外国の方は慌てず対応してくれました。相当、電話の向こう側の外国の方は日本語を勉強していると思いました。

 

結果、問題は解決しました。夜に電話したので、外国の方は日本に存在せず、時差の関係で昼間の外国に電話が繋がり、そこで対応してたのかも知れません。

 

知らない間にそこまでグローバル化が進んでいました。コールセンター業務はかなり語学力がないとこなせないと思います。言葉がわからないは通用しませんからね。

 

このことから、行政書士の業務もグローバル化が求められ外国人相手の許認可は大きなビジネスチャンスですね。

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業