サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

交通事故 後日談

行政書士に合格した後

前述の交通事故専門の行政書士の先生が

今どうしてるかと思って、ホームページを検索してみると

なんとホームページがなくなっていました*1

そして、事務所の近くを通る用事があったので、少し寄り道して

事務所があった場所にいくと

事務所がなくなっていました( ゚Д゚)

行政書士会のホームページを見ると

名前があったので、別の場所に転居し、事務所がしている可能性も

ありますが、ホームページが探せないことを考えると

如何に士業の経営が厳しいこと

また法改正や判例で、いきなり生業にしていた業務が

無くなる可能性があることを示していると思います。

その先生とも業務を依頼してる間にいろいろ話をしましたが

精力的に他の業務に取り組み、業務が順調にこなしている

感じでしたが、どうなってしまったのでしょうか?

現在も違った他の業務をしているのか?

はたまた廃業寸前なのか?

考えさせられました。

いきなり僕も開業を考えましたが

この先例を考えると、やはり足場を固めて、着実な業務を検索し

ある程度形を作り上げてから、開業を選択したいと思います。

そのための副業から始めます!です。

サラリーマンとして働きながら、ある程度の段階になった時点で

開業します。今日、ネットのニュースにアマゾンのジョフ・ベゾスのことが

書いていましたが

 ジェフ・ベゾス、起業家へのアドバイスとは?"の引用より

”ビジネスをスタートさせたばかりの起業家に4つのアドバイスを送った。顧客第一であること、情熱的であること、大きなリスクを取ること、そして失敗すること。"

と言っています。リスクを負わないと開業はできません。

盲目的に開業するとただリスクを負うだけになります。

選択的に可能な限り小さくリスクを想定し、負うことと僕は考えます

皆さんはどう考えるでしょうか?

つづく

 

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

*1:+_+