サラリーマンが週末副業行政書士で稼げる方法見つけ成功を目指します!

サラリーマンがマーケティングを学び、平日仕事しながら、副業で起業し、成功を目指します!

常に新しい考え方を取り入れなくてはいけない

古い考え方に固執すると今の時代は失敗すると私は思います。古来より新しい考え方や新しいものを取り入れ、工夫しないと滅んでしまうのが歴史等にて証明されていると思います。

 

たとえば長篠の戦なんかが有名ですよね。武田の最強騎馬軍団が信長の火縄銃という最新武器に敗れ去ったという戦いです。信長はいち早く火縄銃の有用性を理解し、戦いに投入し、効率的に使用したために圧勝することが出来たみたいです。

f:id:kusazou:20190628041522j:plain

 

もっと古い話では、人類もその昔、色々な種類が存在したみたいですが、環境の変化に柔軟に対応できたホモサピエンスが生き残って今があるみたいです。

 

ビジネスにおいても同じことが言えますよね。既存のシステムを新しいシステムにアイディアで作り変えるとか、

まったく新しいシステムや商品を作りだし、世の中を変えることがあります(GAFAとか)

 

最初は小さな一歩やアイディアだったと思います。それを形にして、賛同するパートナーを集め、ビジネスを大きくしていったのだと思います。

 

古い考えに固執すると世の中の流れについていけないで、ビジネスとくに行政書士の世界だと廃業まっしぐらになると思います。

 

AIをはじめ、変革をしないと生き残れない時代です。行政書士行政書士受験センターのホームページに受験資格は年齢、学歴、国籍等に関係なく、どなたでも受験できますとあります。先日UPした話でもはや国籍関係なく行政書士自体グローバル化していますよね。むしろグローバル対応している神の資格というべきでしょうか?

 

どのくらい実際に外国籍の行政書士がいるか調べてみないとわかりませんが、もしいるのなら強力な武器ですよね。母国の人の手続きバンバン受注できると思います。今日も中国の人、相手に仕事を行います。

 

アイディアの基礎になっているのは成功者に学べです!

僕の目指しているビジネスモデルです!興味がある方はクリックしてください!

一緒に行政書士で成功を目指しましょう!

www.infotop.jp

 #行政書士 #副業